お弁当で寄付!

お弁当を作って、節約するお金で被災地で頑張ってるNPOやNGOを支援してます。

チャレンジのHPはこちら→http://justgiving.jp/c/4851
<< 手羽先の揚げ煮弁当 | main | タコライス >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    新メンバーの冷し中華弁当
    0
      120905_133628.jpg
      今日はコンビニの冷し中華弁当。

      昨夜は冷房を入れて寝たにも関わらず寝汗をかき
      朝シャワーをあびたので、お弁当つくる時間がなくなっちゃいました。

      なぜ寝汗をかいたか?!

      おそらくあの夢のせい。

      夢で私はAKBの新メンバーになることになりまして、
      ダンスのレッスンを受けているのです。
      でもどうしても上手に踊れずに、叱られるのだけど、
      『そんなの無理よ〜、私いくつだと思ってんの?』って息きらして言い訳してんの。
      夢の中なのに若くなったわけじゃなく、実年齢の私でした。
      しかも赤いチェックのフリフリミニスカートの衣装を着てるし。
      ああ、なんでぇ〜〜??

      なんで、あんな痛い夢を見たのかな。
      疲れてるんだ、きっと。




      にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

      カードで募金のできる「寄付サイト」で
      「半年間+α、お弁当持参で浮いたお金を寄付するチャレンジ」やってます。
      賛同してくださる方はぜひ、こちら↓ から寄付をお願いします。
      ↓ ↓ ↓

      http://justgiving.jp/c/4851 





      | Miwa | - | 14:06 | comments(6) | - | - | -
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:06 | - | - | - | -
        初めまして。チーズ日記楽しく拝見させていただきました。私もチーズが大好きで、チーズ日記のようなブログ、そして本を出すのが目標です。今は大学生なのでそんなにお金に余裕もないですが、ヨーロッパにチーズ修行に行くのが夢です。紹介されているチーズの種類とその感想に大変感動しました。miwaさんは女性ですよね?よろしければ仲良くしてください。よろしくお願いします。mikanco.top@gmail.comまでお返事いただけると嬉しいです。
        | mika | 2012/09/07 11:53 PM |

        mikaちゃん

        はじめまして。
        チーズ日記を読んでくださってありがとうございます。
        ただ食べるだけじゃなくて、何か書いて残したら?
        と友人に薦められて書き始めたら
        早くも10年近くになり食べたチーズの数も多くなり、
        収集つかなくなってきています。

        私を知らずただ読んでくれていた人が、
        数年後にリアルな友人になっていたということもあったり
        私が想像していた以上にチーズ好きの人が読んでくださっているのだと
        最近になって知ったところです。

        チーズ好きはきっとどこかで繋がっていくと思うので
        mikaちゃんとも、きっとそのうちどこかでお会いするでしょう。

        夢に向かって、がんばってね。
        | Miwa | 2012/09/09 11:40 AM |

        お返事ありがとうございます。感激です。勝手がわからず、間違えて私のアドレスを公表する形になってしまい、変人だと思われておるのではないかと恐れていました。私はしょっちゅう楽天での通販とチーズ王国さんを利用しています。モルビエが一番のお気に入りです。miwaさんは女性ですよね?お仕事はチーズに関連のあるお仕事をされているのですか?
        | mika | 2012/09/09 11:43 PM |

        mikaちゃん

        はい、わたくし、女性ですよ。
        モルビエが一番お好きなんですか。
        少しほろ苦くて、おいしいですよね。
        フランスのフランシュ・コンテ地方の
        ブザンソンという小さな町では産地だけあって、
        モルビエが安くて格別に美味しかったですよ。

        よく質問されるのですが、チーズやワインに全く関連のない仕事をしています。
        あくまで趣味というスタンスです。

        | Miwa | 2012/09/13 12:42 AM |

        お返事またまたありがとうございます。遅くなってすみません。
        miwaさんはお仕事何をされているのですか?
        チーズやワインは高価な物ですがどのように取り揃えているのですか?
        | mika | 2012/09/13 11:44 PM |

        mikaちゃん

        仕事は金融です。
        ほら、全然関係ないでしょ?ははは。

        チーズやワイン、ん〜高いよね。
        チーズ日記に出てくる膨大な種類のチーズは
        私の力(財力)だけでは到底 集められなかったと思います。
        私の場合、毎月のチーズ講習に通ってるので
        そこでいろんなチーズに出会わせていただいています。
        それから海外旅行先で買って帰ったり、
        友人が海外のお土産や、プレゼントに下さることもあります。

        日本で私がチーズを買うのは、フェルミエさん、アルパージュさん、成城石井さんが多いかな。
        それから日本だとチーズ工房を訪ねて直接買うとか。

        ワインも、もちろん自分でも買いますけど、
        ワイン会やワインひとり1本持ち寄りパーティや、
        ワイン好きのお友達がご馳走してくださったり、
        海外土産に持ってきてくださったり・・・。

        私は、チーズもワインもひとりで黙々と食べて飲むというより
        皆で分け合って共に楽しみたいという思いでいるのですが、
        そういう気持ちでいると、同じような仲間がどんどん増えていくなーと実感してます。

        | Miwa | 2012/09/15 12:48 AM |










          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        このページの先頭へ